みのりの広場へようこそ!

5月14日(火)より「みのりの広場」として自然幼稚園の園庭を開放します。

<日時>5月~9月の毎週火曜日(雨天中止)

5/14・21・28  6/4・11・18・25  9/10・17・24 ※7・8月はありません!

<対象>0歳~親子でどうぞ!妊婦さん、おじいちゃんおばあちゃん、大人の方だけでもOKです。

<時間>11:30~13:00

※予約・申し込みは不要です。

※参加費無料

※事故やケガなどの責任は負えませんのでお子様から目を離さないように気を付けて遊んで下さいね!

※お車でのご来園はご遠慮ください!

※お弁当を食べて頂いてもOKです。ゴミはお持ち帰り下さい。

・・・園に来られたら(1日の流れ)・・・

1、職員室で受付をして下さい・・・名札に名前を書き付ける。

2、園庭で遊ぶ・・・広い園庭で存分に体を動かしたり、砂場・遊具・動物との触れ合いなど、好きな場所で遊んで下さい。(個人の遊び道具やおもちゃは使わないで下さいね)

3、昼食・・・食べ始める時間は自由です。(~~12:40まで)おやつ、ジュースなど昼食以外の飲食はなるべくお控え下さい。ゴミは各自でお持ち帰り下さい。(個人のシートやひざ掛けなどがあると便利かもしれません)

4、12:40・・・片付け  13:00・・・名札を職員室に返却し、忘れ物がないようにお帰り下さい。

※園舎内の見学、質問、相談をご希望される方は職員室までお声かけ下さい。

※13時以降は在園児たちが園庭に出てきますので時間守ってお帰り下さいね。

短い時間ではありますが、幼稚園という空間の中でゆったり穏やかな時間を過ごして頂ければ嬉しいです。